論文集ってどうですか?

タローさん  
(No.1)
某出版社の論文集買ってみましたが、、、
あなた嘘書いてるでしょ、って論文ばかりでちょっとがっかりです。
過去の成果物の再利用に関しての問題で以前のプロジェクトで作成した要件定義書を再利用した旨を書いていた。
しかし、その要件定義書の内容が分かりにくいので元の制作者に書き直させた、とか書いてあった?
いや、今回のプロジェクトであなたが担当してるんだから責任持って自分で書けよ!
そもそも要件定義書を流用するのも疑問だし・・・

あと明らかに過去の午後一の問題の内容を書いてるなぁと分かるものもあったし?
システム名やステークホルダーも同じだからバレるよね?
2021.09.27 00:26
mさん 
(No.2)
出版社によって合う合わないありますよね、、。
合格教本とみよちゃん本買いましたが、合格教本は結構固めで理論ぽくていいんですがたまに理由とか動機が分かりにくいなという気がします。みよちゃん本は色んな人が書いてるので一概にいえないですが、割と物語調?が好きな感じがします。たまに分析とか手法がほとんどなくて、それでいいの?っていうような。
両方読んで自分ならこっちを書くかな、というように参考にしてます。

同一名はさすがにやりすぎ感ありますよね笑
みよちゃん本で、午後一使って書きましたというのもありましたが、さすがにそこまでではなかった気が。笑
2021.09.29 07:42
jirotakeiさん 
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.10.03 14:03)
2021.10.03 14:03
タローさん  
(No.4)
みよちゃん本は実際に合格した人の論文なので参考になりますね。
合格教本は読んだことがなかったです。
あと、自分が経験したシチュエーションかどうかも関わりますよね。
僕は品質と調達に関する問題が出たら捨てようかと思っています。
2021.10.03 14:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop