論述のパソコン化の道

GinSanaさん  
(No.1)
とうぶんIPAでやる兆しは見えませんが、2026年から司法試験の論述もパソコンで書く(※)ことになるそうなので、IPAにどっぷりな人間としては、法務省に遅れをとってていいのか・・・とかまっさきに思っちゃいました。
外圧じゃないけど、こういうので2030年くらいにはIPAも腰をあげるかなとか思ってます。
※司法試験、パソコン回答へ変更  26年から、論文負担軽減  共同通信
2023.06.26 18:39
GinSanaさん  
(No.2)
あのあと日経で
パソコン受験に踏み切れぬIPAの高度試験、実現を阻む「予算」の壁
という記事が出てました
カネがどうこうはまだわかるが、論文試験は人間相手だから・・・とかツイッターで書いてるのをみてて、じゃあエンベは人間相手かよと言いたくなっちゃいましたね
2023.07.07 08:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop