参考書について

あつみさん  
(No.1)
24年度試験を受験予定です。

論文試験は今回が初めてで、これまで受験した高度区分は合格教本と重点対策シリーズをメインに使用していました。

みよちゃん本が定番のようですが、本屋で内容をパラパラと確認したところ、午前2対策となる知識のインプット部分のボリュームが少ないような感じました。

これ1冊で、受験に必要な知識を学習することが可能なのでしょうか?
それともあくまで午後対策メインで使用し、他にインプット用の参考書を用意すべきでしょうか。

その際はおすすめの書籍をご教授いただけますと幸いです。
2023.12.29 23:33
プロマネさん 
(No.2)
前回試験で合格しました。
直前の応用情報にも合格しており、予備知識が残っていたので午前2対策は過去問道場のみでした。みよちゃん本のインプット部分は流し読み程度であまり活用しませんでした。
なので私の感覚だと、午前2に関しては応用情報のプロマネ該当過去問とプロマネ過去問をきっちり押さえたら合格ラインに乗れると感じました。
過去問解いていて不安が残るようであれば、追加で参考書準備した方が良いと思いますがどんな本が良いかはアドバイスできず申し訳ないです。
頑張って下さい!
2023.12.30 09:52
GinSanaさん 
(No.3)
三好本は、ぶっちゃけて言うと午前2は最後の2週間で丸暗記するもんだという前提がある(三好が解説しているIT資格の歩き方もそんなスタンス)ので、午前2に活きる知識はそこまで参考書にはありません。午後1と午後2は十分です。午後2はむしろ過剰ですね  というかそこまでやりきれない。
ただ、三好本の予備知識ページは全部読んどくだけで三好本だけで合格は十分できます。
2023.12.30 11:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop