辞めました

ティラミス大好きさん  
(No.1)
昨年SCに合格したので今秋のプロマネ試験に向けて勉強しておりました。
しかし以下の理由から諦めることになりました。

・未経験のため午後2の素材がない
・手書きで論文を書くのがしんどい(腱鞘炎になってまう!)

午後2さえなければと思うので、次の春にネスペでも受けようかなと思ってます。
同じような方おられますか?笑
2021.09.05 10:46
立花さん 
(No.2)
とりあえず受けるだけ受けてみてはいかがですか?
世の中には論文事例集の一本を丸々暗記してそのまま書いたら合格したという猛者もいるそうです(本当かどうか知りませんが)

後、論文の手書きは大変なので、試験前に1,2度で十分です。
私は普段はPCで論文パーツをいろいろ作ってそれを切り貼りしながら過去問やってました。

論文はほとんどイがメインでアとウは最初は作るの大変ですが、一度作ってしまえば大部分はどの論文問題にも使いまわせるので、勉強の中心はイへの対応力をどれだけ上げるかです。

未経験とのことでしたが、下手な経験より午後1の内容使って書いた方が合格論文っぽくなります。
私は午後2の問題読みながら、「これ午後1で似たような事やってたから午後1の内容ちょっと変えて論文パーツにしよ」って感じで論文パーツ作ってました。
2021.09.05 11:40
あれ?さん 
(No.3)
回答もらったのに、返事がないよ~!
2021.09.25 10:54

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop