応用情報かPMどちらを受けるか

悩み中、、さん  
(No.1)
私は24卒でIT営業に就職する学生です。(実務経験なし)
今年4月にIP、5月にFEを取得しました。
秋季試験で、APを受けるかPMを受けるかで悩んでいます。

FEを受けたばかりなこともあり、APはかなりの確率で受かると考えています。

PM試験の午後で落ちることを考えれば、素直にAP試験から受けるべきでしょうか。

実務経験もないのに生意気だと思われるかもしれませんが、ご意見お聞きしたいです。
2023.07.17 17:34
GinSanaさん 
(No.2)
基本情報って、出題範囲が相当減っているから、応用受けるにしても結構大変な気がするんですけどね。そのあたりの見積もりが甘いのが結構最近多い気がするので

実務経験が全くないにしてもまあ論述がまったく書けないか?といえばまあ書きようはあるでしょうが、それでもなんかしらプロジェクトを(どの所属でもいいはいいが、開発側として)経験しといた方が、まだ書きやすい気がしますけどね。

レベルを飛び越すってのは、それなりに準備がいるので、思い付きでやるのはよした方がいいです。
2023.07.17 19:36
迷っている時ではないさん 
(No.3)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.07.19 03:26)
2023.07.19 03:26
悩んでますさん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.07.19 13:06)
2023.07.19 13:06
役に立たない返信不要さん 
(No.5)
この投稿は投稿者により削除されました。(2023.08.05 18:25)
2023.08.05 18:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop