HOME»プロジェクトマネージャ試験掲示板»午前Tの数学問題についてアドバイスください

プロジェクトマネージャ試験掲示板

掲示板検索:

[0027]午前Tの数学問題についてアドバイスください

 まるおさん(No.1) 
来春PMを受けるのですが、離散数学・応用数学など
計算問題がさっぱりです。
時間を割いて理解すべきか、諦めてしまうか迷っています。
勉強方法や時間の割き方などアドバイスいただきたいです。
2017.11.26 10:48
通りすがりの者さん(No.2) 
どなたも回答されないようですので、私の意見でよければと思いまして。

離散数学や応用数学は、基本情報や応用情報では欠かせない分野です。PM受験前に基本情報や応用情報に合格済ですか?それとも、いきなりPMですか?

「離散数学や応用数学など計算問題がさっぱり」ということですが、PMの午前Tや午前Uでは様々な計算問題があります。午前Tや午前Uの過去問題がコンスタントに70%程度正解できるならいいですが、もしそうでないなら、計算問題に限らず徹底的に学習するか、その時間が取れないなら、応用情報→PMという二段階受験(応用情報に合格するとその後2年間午前Tが免除)が安全策だと思います。
2017.11.28 19:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のために初投稿日から30日経過したスレッドへの書き込みは禁止しています。

© 2017-2022 プロジェクトマネージャ試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop