HOME»プロジェクトマネージャ試験掲示板»受験された方、如何でしたか?
投稿する

[0005] 受験された方、如何でしたか?

 疲れましたさん(No.1) 
昨年の応用情報につづいて、勢いで受験しました。午前IIの択一は、やっぱりこちらのお世話になり、というか、それで事足りました。ギリギリコンテンツができて本当!助かりました。午後は、1.3問を選んで3の半分といた所で思ったより難しいと感じ、急遽2に鞍替え。時間がギリギリで泣きそうでした。論文は、やまがあたって?!品質管理の問題、用意していたので、初めてにしては書けた感じがしてますが、午後I1の出来がカギかなー。
2017.04.16 20:44
目指せプロマネさん(No.2) 
試験お疲れ様です。
自分も初受験でした。
午前2はこのサイト様のおかげで72点で突破できました。
過去問から結構出てましたね。
午後1は問1と3を選び、いけそうな感じでした。
以前と比べ、易化してる気がしました。
午後2が、撃沈しました。
品質の問いはネタがないのと、
ステークホルダーの問いは、ふわっとしすぎて、
どう展開していいか分からず...でした。
来年がんばります。
2017.04.16 22:41
xightさん(No.3) 
私も今年受験しました。
こちらで解答を晒しております。
memo.xight.org/2017-04-16-1
2017.04.16 22:45
 疲れましたさん(No.4) 
目指せプロマネさん、易化してる!?と感じられたのは、学習が
進んだ証拠では。私は難しく感じました。やり直しで焦ったのが
原因ですが。(~_~;)
xightさん、回答拝見しました。
私は午後1は控えてくる余裕なくて、ちゃんと書けたか不安です。
IPA の回答でましたね。成否微妙なのも結構あったんですが、結
果は2問間違い92点。ドットコム様様ですね。
午後IIは、ステークホルダは確かにフワッとしますよね。品質管
理のほうが辛うじて、定量、定性テスト計画とか、品質悪化の
兆候とか、具体化し易かったかもです。こればっかりは、発表
まで分かりません。。。
2017.04.17 00:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2017-2024 プロジェクトマネージャ試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop